独り言のような備忘録


by ひつじ

アニマルセラピー

今朝は雨が降ってたけど長くは続かず、お昼前には青空が見えた。
寝室にしてる6畳の和室いっぱいに干してた洗濯物を大急ぎで外へ(笑)
一日部屋の中に洗濯物がぶら下がってると、鬱陶しくてたまらないのだ。
買い物にも行く予定だったのに、会社に傘を忘れた相方が私のを持ってっちゃって、
どうしようかなあって思ってた時に晴れたからそれも嬉しかった。
ただ、雨上がりは蒸し暑い。
夕方になって買い物に行ったのに、
散歩で歩く距離よりう~んと短い距離を歩いただけなのに、汗びっしょり。
風は涼しいって感じたけど、空気がジメッと重たかった。
気温もなんだけど、湿度が高いのがダメなんだなあ。
結局、買い物に出ただけでしんどくってまたまた散歩をサボってしまった。
まあ、この時期に散歩できてることが奇跡的なんだけど(笑)
それでも、どんどんふくよかになっていくのを抑えるためにも歩かんといかん!

f0252420_19015103.jpg

荷物は最小限にと相方がうるさくて、夏物はTシャツ3枚とジーンズ2本しか持ってこなかった。
それでも、しっかり連れてきたニトリで買った抱枕的なひつじ。
こっちに来る時の長距離ドライブも一緒だった(笑)
大きい方はひつじくん、小さいのがちびまる。
一目惚れしちゃって連れて帰ったひつじくん。
ちびまるは相方が誕生日プレゼントに買って来てくれた。
ぬいぐるみみたいなもんだけど、寝る時はひつじくんを抱かないと眠れなくなった(笑)
もふもふが恋しいの。
転勤であちこち移動しなくていいなら、ペットを飼える環境で暮らす。
実家では犬も猫も飼ってたし、一時文鳥も飼ってたことがあったりと生き物に囲まれてた。
理想は犬と猫と一緒に暮らすことだけど、引っ越しが多いから今は叶わない夢だ。
50にもなってぬいぐるみを抱いて寝るだなんて、気持ち悪いって思う人もいるかもなあ(笑)
でも、犬も猫も飼えないし、なんか愛着あって子どもみたいに可愛がってる。
そのうち「ママ~」って歩かないかなあって期待しながら(爆)
アニマルセラピーって言葉があるけど、動物に癒やされるってあるよなあ。
散歩の時によく会うトイプードルを飼ってるおじいちゃんが、
「今はこの子だけが家族」って、「ねー」ってワンコにも言いながら話してた。
今の散歩コースは犬の散歩の人も多いから、一緒に歩く姿をいつも羨ましく眺める日々だ。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mika-m716 | 2017-07-13 19:42 | 散歩とか日常的なこと | Comments(0)