ハス三昧

今日も予報通り雨が降ったり止んだりの一日だった。
朝はゆっくり遅くまで寝てて、ちょうどお昼頃になってお出かけ。
伊豆沼、内沼、長沼と3つの沼でハスを見てきた。
伊豆沼は今年は花がたくさん咲いてたから、遊覧船にも乗った。
蕾のハスとハスの実をお土産にもらった(笑)
天気が悪いからお客さんも少なくて、うちともう1組の4名だけ。
ハスの実の食べられるところを教えてもらったから、明後日はご飯に入れて炊いてみよう。
内沼はちょっと花が少ないようだったけど、長沼も沢山咲いてた。
長沼では遠くから眺めただけだったけど、遊覧船も出てるみたい。
しかし、伊豆沼で去年のリベンジができてよかったなあ。
去年は花が少なくて船にも乗らなかったんだよ。
船のおじちゃんもサービス満点だったし。
もらったハスの蕾、開くといいなあ。

f0252420_23114563.jpg

今日もお腹が空き始めた頃に頭が痛くなる。
最近、お腹が空いたのを我慢してると頭痛がするんだよね(笑)
食事したらお薬も飲んでないのにすっと良くなる(汗)
困ったもんだ。。。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mika-m716 | 2017-08-19 23:17 | 散歩とか日常的なこと | Comments(0)

独り言のような備忘録


by ひつじ